びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > 日記 > お正月です。

お正月です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

新年だからといって、特に変わりない日常を過ごしております。
TVが新しくなったので、年末年始はテレビを見る機会が増えました。
2本のUHFアンテナを混合器経由でテレビに接続したら、今まで映らなかった「ちばテレビ」が映るようになりました。
アナログの場合、同じ周波数帯の2本のアンテナを別方向に向けて受信すると、ゴーストの原因になるのですが、地デジではそのような障害を受けないようです。
TVKのみアナログで見ているのですが、混合器を通した分だけ信号が減衰してしまったようで微妙に映りが悪くなりました。 しかし「ちばテレビ」が、地デジで見れるのであれば良しとしましょう。

特に帰省するとか旅行に行くとかイベントはありませんのでTVを見て過ごしています。
元日の昼間は、受信状態が悪いながらもTVKでアニメ映画を2本続けて見てしまいました。^^
「未来少年コナン」「愛おぼえていますか」 懐かしかったな・・・

2日は、近所のスーパーにお買い物に付き合いました。
そこで恒例の「初夢お年玉プレゼント」に参加してきました。末尾番号0か2のお年玉付き年賀はがきを持っていくと、先着500名にお年玉が当たるという企画です。 
開催時刻AM11時を10分程過ぎた頃に店舗に着き、長い行列に並びました。
約30分程並んで、ようやくお年玉を受け取ることができたのですが、500人の定員まであと数人のところでした。
お年玉はポチ袋に入っていて、大概100円玉が入っているのですが、たまに大当たりがあります。
今年の一等は1万円の商品券らしいです。 当たった方がうらやましいです。

私の選んだ袋には、500円玉が入ってました。^^ ちょっと得した気分になりました。
まあ、お客に足を運んでもらおうとスーパーが仕組んだ企画なので、それにまんまとはまった形なんですけど、どっち道買いものにくるつもりだったので、そこでお年玉がもらえるんだからとってもラッキーではありませんか。

そんなのんびりしたお正月を過ごしております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/02 15:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ