びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > 地デジテレビ > 失敗したかも (^^;;

失敗したかも (^^;;

このエントリーをはてなブックマークに追加
10日ほど前に買った地デジテレビ、さほど不満もなく使っておりますが、もう少しリサーチしてから買うべきだったかな? と 少々後悔しています。

昨日、テレビショッピングで紹介されていた液晶テレビを見て、スペックが高いのに驚きました。
正直こっちにした方がよかったかな?と 後悔させられました。

自分が、買った「22型地デジテレビ」とほぼ同じ値段で、地上波・BS・CSデジタルチューナー付、しかもデータ放送や双方向通信にも対応、おまけに光デジタル音声出力端子まで付いています。もちろんPCのモニターにも使えます。

これは、とってもお買い得だと思います。 2009.12月時点、パーソナルユースの小型デジタルテレビの中では、もっともコストパフォーマンスが高い製品と言っても過言ではないと思います。

22V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LVW-223 - 製品情報|DXアンテナ

液晶テレビは、「バイ・デザイン・コーポレーション」のように、これまで家電では無名の会社が台頭してきています。大手家電量販店などの発注を受け 液晶メーカーからパネルを大量購入して、組立ては中国でまとめ生産をしている為 コストを抑えることが出来るそうです。 設計は、日本で行われ比較的安全性が高い製品になっていると思います。
メーカーへのこだわり等がなければ、こういった中小無名メーカー製のテレビでも、十分使えると思います。
私の買った某スーパーオリジナルTVもその類ですが、まあまあですよ。

今回紹介した「DXアンテナ」の液晶テレビ、企業名をご存じない方が多いかもしれませんが、創業は1953年と歴史ある会社で、様々なアンテナを作ってきたメーカーです。 アマチュア無線家にも馴染み深いメーカーです。
最近は、
■受信関連・CATV/情報伝送用機器全般、セキュリティシステム関連機器の製造・販売
■高性能映像機器(DX BROADTEC)
■テレビ共同受信・情報伝送システム、セキュリティシステム等の調査/コンサルタント・設計・施工・保守(メンテナンス)
など、手広くやっているようです。(企業情報|DXアンテナ ホームページより 引用)
比較的 液晶テレビも信頼性高そうですよ。

テレビも少なからず当たりはずれがあります。長く付き合うものですから吟味して、慎重に選びましょう。
(雷などの天災・電気火災等 予期せぬ事も あるのですから・・・取り扱いもご注意くださいね。)

私は、DXアンテナのまわしものではございませんが、今回少しでも参考になれば・・・と思い書いてみました。^^
まあ、どこのメーカーもそれぞれ良し悪しがあるものです。 購入は、自己判断・自己責任でお願いしますよ。 
関連記事
[ 2009/12/29 05:30 ] 地デジテレビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ