びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > Web > Ustream

Ustream

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ustream.tvに登録してみました。
アメリカのサイトだけに英語だらけで「大丈夫か?」って感じでしたが、いろんなサイトから情報をいただいて何とか使えるようになりました。

しかし、Ustreamの歴史を見ると、出発点は「イラクに派兵された兵士と家族とのコミュニケーション」を図る目的で作られたらしい。 開発者も元軍関係者だったようです。 (Wikipediaより引用)
今のUstreamを見ると全く感じないのですが、切実な問題から始まった事業だったのですね。

Ustream - Wikipedia

しかし、インターネットビジネスだけに開発者・設立者の年齢が若いのに驚かされます。
話はそれますが、配信サイトそれぞれの生い立ちを調べると、出発点が違っているのが面白いです。
UstreamとStickamは、対象的な気がします。

私の印象ですが、Stickam-USAに比べ、Ustreamは、黒人の方の配信が多いように感じたのですが
気のせいでしょうか?

Ustreamには、Twitterや FacebookやMyspace等のSNSと連携した機能があるようです。
詳しい使い方は全く理解していませんが・・・。
時間帯によっても違うのかもしれませんが、サイト全体からアメリカらしい自由な雰囲気を感じました。

Ustream登録に関してStickamのお友達に、いろいろアドバイスをいただきました。 感謝いたします。

特に以下のページが参考になりました。 Ustream配信に興味がある方はどうぞ。
Ustreamでデスクトップ画面を動画配信する。 | 何かの部屋
UstreamでPCの音を流す方法 | やんばるくいな

ところで、15日にStickam?Japanの画面がリニューアルされました。
サイト全体がちょっとシック(chic)な色調になったような気がします。
(Webデザインって こういうセンスが必要なんですよね なかなか まねできないです。)
また、今流行りなのか、マイページにタブ切替のページが追加されていました。 
「プロフィール編集」と「メッセージ編集」が同じ画面内に表示されるようになり、エディタの作業画面が前より広くなって使いやすくなりました。 
残念なのは、「パンくず履歴」が削除されてしまった事です。ページ移動に便利だったのにな?。
以上が、使っての感想です。

リニューアル直後は、不具合もあるのでまだ判断には早いですが、若干使い勝手はよくなったような気がします。 しかし登録した当初から比較すると雲泥の差ですよ。

東京新聞にStickam?Japanの記事が載ったそうです。 また会員が増えそうな予感です。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/16 13:38 ] Web | TB(0) | CM(3)
いつの間にかリニューアルされていたんですね。
Chromeで観覧すると、文字が小さくて見づらいです。
[ 2009/10/16 16:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとう
こんにちは &-さん。
コメントありがとうございます。

さて、ブログの見え方が、おかしいんですね。
お借りしたテンプレートは、全くいじっていません。
Chromeを使ってないので全く気づきませんでした。(^^;;
IEとFirefoxでは、確認しているんですけど・・・
そういう現象もあるのですね。
場合によっては、テンプレートの変更した方が、いいかもですね。
[ 2009/10/17 18:39 ] [ 編集 ]
>>びるさん

テンプレじゃないです(汗

スティッカムの管理画面ですよー
[ 2009/10/17 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ