びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > Web > 近頃の活動

近頃の活動

このエントリーをはてなブックマークに追加
週1回の更新を先週サボってしまいました。 大した記事は書けないのですけど・・・。

PCのトラブル というか フラッシュプレーヤーのアップデートに失敗しました。
二日間ほど悩みましたが、解決しそうにないので諦めました。

最新版がインストールされているにも関わらず、特定のサイトでアップデートを要求されるというものです。 アドビのサイトでバージョン確認をすると表示がおかしくなって、固まります。
IE系のソフトでどうしてもこのトラブルが治りそうにないので、動画投稿サイトを見るときは、Firefoxを使っています。



その他の活動ですが、ホームページのお引越しをしています。
こちらも一筋縄でいかなかったのですが ほぼ一週間かけて何とか形になってきました。
レンタルサーバーにはそれぞれ「クセ」があるようで、文字化けやデータベースの移植に悩まされました。^^ また、XOOPSのモジュールもうまく動かないのがあったりでこちらも悩みました。
 
今回、引越しすることで、容量が増えたので、いろいろ有効に使っていきたいと考えています。
公開には、今しばらくかかりそうです。
今回 「land.toのCMS分室」の内容を移動したのですが、こちらも当分の間同時並行で運用します。  結果、管理しているサイトは4つに増えてしまいました。
 
放置気味の「本家 びるのホームページ」もどうにかしたいのですが、閉鎖するのも・・・と思案中です。 以上 「びる」の近頃の活動です。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/20 05:31 ] Web | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ