びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > 日記 > デング熱が流行っていますが・・・

デング熱が流行っていますが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は、8月から代々木公園付近で蚊に刺された方が、次々とデング熱に感染していくという、大変恐ろしい事態がおきています。

私の場合、東京方面に行っても「秋葉原」止まりなのですが、今年の夏に限って、新宿や神宮外苑付近に訪れる機会がありました。
8月の中旬に神宮球場へ野球の応援に、その一週間後に新宿に「世界のビーズ展」を見に行きました。

当初は、代々木公園限定で感染者が出ていたのですが、そのうち「新宿中央公園」等に拡大。
これは、ちょっと危ないかもと思いました。
出かけた先で、蚊に刺されたおぼえがないので、おそらく大丈夫とは思いましたが、潜伏期間(一週間程度)を過ぎるまでは、安心できませんでした。

ニュースによると、私の住む市の近隣の市(市川・浦安・松戸・柏・千葉)などでも感染者が発生しているということです。
寒くなれば、蚊がいなくなるとはいえ、今後は毎年「蚊の脅威」を感じつつ過ごさねばならないと思うと、とても憂鬱です。

地球の温暖化、飛行機による人とモノの移動のグローバル化、など簡単に解決できる問題でもなさそうです。
インフルエンザよりひどい症状という「デング熱」できれば罹りたくないですね。 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/18 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ