びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > 日記 > 谷津干潟に行ってきました

谷津干潟に行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年6月15日(日)千葉県民の日 習志野市谷津周辺を散策してきました。

千葉県民の日は、今年で30周年を迎えました。 
6月15日が日曜に当たることは稀です。 平日であれば学校の休校日です。
が、今回は小中学生にとっては、残念な日並びになってしまいました。 
ただ、家族とお出かけするには、好都合だったと思います。 この日、県内各地の博物館等の施設では、入場料が無料だったり、割引があったりするところがありました。

今回訪れた習志野市谷津の周辺では、県民の日限定で「谷津バラ園」と「谷津干潟自然観察センター」の入場料が無料になっていました。

京成電鉄「谷津駅」に降りたのは、もう30数年ぶりです。 大分雰囲気が変わりました。
「谷津バラ園」と「谷津干潟自然観察センター」付近の写真をたくさん撮りました。
近いうちにまとめてご紹介できたらと考えています。

   谷津バラ園に行ってきました | マイブログ

   谷津干潟の周辺を歩きました | マイブログ

   谷津干潟自然観察センターへ行きました | マイブログ



さて、「谷津干潟」は、鳥獣保護地域で、豊かな自然が残された日本でも数少ない干潟です。 短いですが、動画を撮ってみました。 よかったらご覧ください。

のどかな風景の中で、生き物たちの生態を見たり、潮の満ち干を見るだけで、一日過ごせそうです。
時の流れを忘れてしまいそうな場所です。




追記:今回で記事番号が400です。 削除した記事もあるので、実際はもっと少ないでしょう。 更新頻度が落ちていますが、「びるのブログ」を今後ともよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/23 14:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ