びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > Web > 市川ブログ合宿 Vol.05に参加してきました その3

市川ブログ合宿 Vol.05に参加してきました その3

このエントリーをはてなブックマークに追加
市川ブログ合宿 その3です。
一応、17:00終了のブログ合宿 
15:00すぎのHangoutチャット辺りから、まったり度が増しました。

雑談タイムです。 話題がいろいろ飛びますがご容赦ください。

i_blog10

Mac派 と Windows派 (午前中の様子から)

Mac派御用達のいろいろ。
MarsEdit
MacBook を 使っている方が多いので、ブログ更新は MarsEdit を使っている方が大半でした。Windows でいうところの Windows live editor のような物のようです。

私の場合、WordPress.comでは、ダッシュボード上からオンラインで編集する派なので、便利さが良く分かりませんでした。 一般的にも、Macでブログ更新は、MarsEdit が主流なのでしょうか?

UP by Jawbone
iphoneと連携のリストバンド「UP by Jawbone」っていうのをつけている人がいました。
運動量や睡眠のログがとれて健康管理ができるそうです。iphoneユーザー中では流行りらしいです。
皆さん何気に健康に気遣いされているんですね。
iphoneユーザーのブロガーさんは、流行に敏感です。

皆さんとにかくよくしゃべります。
もともと常連さん同士は、気ごころが知れているところはあるでしょうが、商売をやられている方、営業職の方、技術職でもお客さん回りが多そうな方など、人と話をよくする方々なので、雑談力?をお持ちの方が多いんですね。

出てきた話題

Kindleで電子書籍買った @odaiji さんによると 最近買った書籍が、(強制的に?)Kindleの画面上に表示されるらしい。 なので、人に見られると恥ずかしい電子書籍を Amazonで買う時は、注意した方がいいらしい。

@conchikuwa さんのフィギュアコレクション自慢
アクセルワールドのキャラクターがお気に入りらしいです。
ダンボーのフィギュアもありました。

ちょっと年齢層高めの参加者が、BGMでかかった古い曲がきっかけで、「トレンディードラマ」や「大映ドラマ」等の話題でもりあがる。

映画に関する話題(例えば、吹き替え派 か 字幕派?)とか。
エウレカ・エヴァ・グレンラガンなど、アニメのトークもありました。

今回は男性だけの集まりになったブログ合宿ですが、やはり女性にも参加してほしかった。。。男性だけのトークだと話題が偏りますね^^。 お酒もすすんでましたから。。。
@conchikuwa さんが何気に「愛は真心 恋は下心」なんて名言をつぶやいたりしていました。

そんな雑談中に、@odaiji さんがすごい勢いでブログを更新しているのを見て感心してしまいました。 さすが常連ブロガーさんってすごい。

まとめ
というわけで、オフ会初心者の私には、ちょうどいい集まりでした。
@conchikuwa さんが、うそでもいいから、「めっちゃたのしかった」って書いてくれって言っていたんですが、本当に楽しかったですよ。
また次回、都合が合えば参加したいと思いました。 皆さんお疲れ様でした。



今回参加した方々









関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/03 10:21 ] Web | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ