びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > Web > いくつか追加・変更しました。 2012.5.26

いくつか追加・変更しました。 2012.5.26

このエントリーをはてなブックマークに追加
「びるのブログ」内を いくつか追加・変更しました。

追加点
  1. 以前から、記事の先頭についていた 「G+ ボタン」 「ツイートボタン」 に加え 
    「はてなブックマークボタン」 を追加しました。
  2. 記事の後部についていた「拍手ボタン」 「ツイートボタン」 に加え
    「Facebook いいね!ボタン」 を追加しました。

変更点
    左カラムの変更
  1. 左カラムの「管理人「びる」のWebsite」に、「マイブログ - 写真」 のリンクを追加しました。
    右カラムの変更
  1. 「検索フォーム」を右カラムの最上段に置きました。
  2. 「お気に入りリンク集」に、「YokosoNews」 のリンクを追加しました。

使い勝手を考えて、プラグイン(ブロック)の配置は、今後も変更するかもしれません。

一応、「G+ ボタン」 「ツイートボタン」 「はてなブックマークボタン」 「Facebook いいね!ボタン」 いずれも正常に動作するはずです。
実は、現在私自身が 「はてなブックマーク」 「Facebook」 を使っていないので、動作確認は出来ていないのですが、ボタンを押すとログインを求められるのでおそらく使えると思います。

以前、ボタンを追加した時にあった現象で、javascriptの読み込みが悪く、ボタンが反応しないことがありました。 
なんかjavascriptのソースの順番を変えたら、いずれも動作するようになりました。 不具合があったらまた考えます。

左カラムの「ソーシャルブックマーク」 あまり利用されていないと思うのですが、いろいろなブックマークに対応しているので今後も残しておきます。

以上が、今回の追加・変更点です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 10:33 ] Web | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【いくつか追加・変更しました。 2012.5.26】
「びるのブログ」内を いくつか追加・変更しました。追加点以前から、記事の先頭についていた 「G ボタン」 「ツイートボタン」 に加え 「はてなブックマークボタン」 を追加
[2012/05/26 13:41] まとめwoネタ速neo
アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ