びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > Web > Ktai Styleプラグイン用 P2テーマ

Ktai Styleプラグイン用 P2テーマ

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回、「SiteMixで Ktai Styleプラグイン」 という内容で記事を書きました。
それに関連して、Ktai Styleプラグイン用 テーマについて書きたいと思います。

Ktai Styleプラグインテーマとは
通常のPC・ブラウザで見る為のテーマとは別に、Ktai Styleプラグインテーマがあります。 Ktai Styleプラグインには、もともと6種類のテーマが入っています。

それとは、別に「Ktai Styleプラグイン用 テーマ」として配布されているものがあります。
代表的なのがこちらのサイトから配布されています。
  • Ktai Style テーマ プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP

  • 7種類のテーマがダウンロードできます。 各テーマのスクリーンショットも載っているので、好みのデザインを探すのも便利です。 

    ただ、テーマのインストール方法が、通常のものと違うのでちょっと注意が必要です。
  • Ktai Style テーマ のインストール方法 - Ktai Style テーマ - SourceForge.JP


  • Ktai Styleプラグイン用P2テーマの導入
    このサイトを最初に見つけたのは、以前設置した、Funnypainter's SNS で採用したP2テーマについて調べている最中でした。 P2テーマは、複数のユーザーで掲示板的に使える楽しいテーマです。
    参考記事:
  • びるのブログ WordPressでP2テーマを使う

  • そのときは、「P2テーマの携帯版」 ていうのが、あるんだなぁ と、思ってみていました。
    でも、「携帯で使うことないなぁ」と、思いその時は、さほど気に留めていませんでした。

    以前は、SiteMixで Ktai Styleプラグインが正常に動くかどうかも半信半疑だったもので・・・ で、今回Ktai Styleプラグインが動くことが確認できたので、P2テーマの携帯版も導入したわけです。
    以下がそのスクリーンショットです。

    P2テーマ 携帯表示

    P2テーマ 携帯表示

    PC・ブラウザ版テーマに比べると、シンプルですが P2の良さを保った 優れたデザインだと思います。

    試してみたい方は、是非 Funnypainter's SNS へアクセスしてみてください。
    新規会員も募集してます。 Twitterアカウントで気軽に登録できます。
    (もちろん無料ですよ^^)
    登録は、PCから行った方が、便利です。 
    携帯表示は「閲覧目的のみ」で使用する方が良いと思います。

        Funnypainter's SNS

    http://funnypainter.hp2.jp/

    Funnypainter's SNS アドレス QRコード
    関連記事
    [ 2012/04/27 10:37 ] Web | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    アクセスカウンター
          

    現在の閲覧者数 :       
    プロフィール

    びる

    Author:びる
    こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

    ★びるのプロフィール★

    ソーシャルブックマーク
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    最近の記事+コメント
    全記事表示リンク (サイトマップ)
    ブロとも申請フォーム
    アルバム
    てをつなごう だいさくせん
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ