びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > 日記 > SDHCカードを買いました。

SDHCカードを買いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
家族が旅行に行くので、SDHCカード 4G を買いました。
(実は、今回の台風15号の接近でその旅行は、中止になってしまったのですが…残念。)

下の写真が、今回買った KINGMAX製の SDHCカードです。
Class4で 転送速度は、最速ではありませんが、主に写真を撮るので問題はないでしょう。
近所の K'sデンキで、一枚598円とお手頃価格だったので、購入しました。
近所の写真屋では、同等のSDHCカードは、未だに1000円近くするので、メーカーにこだわらないなら、お得な買い物だったと思います。 言うまでもなく問題なく動作しています。

SDカード 4G


下の写真は、これまで使っていたKINGSTON製の 1GのSDカードです。
2008年のお正月に、当時1000円で購入しました。 当時でもかなり安く感じたのですが、メディアの値段の低価格化は、ここ数年でかなり進みました。 1GのSDもまだ容量に余裕があるので、VGAモードだったらまだ数百枚は写真が撮れるでしょう。

SDカード 1G

ブログに載せる写真目的でデジカメを購入したので、もっぱらVGAモードで撮ることが多いです。
カメラ自体は、1000万画素超えのスペックなので、使い方としてはもったいない感じです。

SDHCカード 4G の購入を機に、もう少し高精細モードで、写真を撮ってみたいものです。
最近のコンパクトデジカメも、HD対応の動画が撮れるのが当たり前になってしまいました。
私の使っているデジカメは、HD対応では無いのですが、動画も時々撮ってみようかと考えています。
そうなると、三脚なんかも欲しくなってきますね。 
これからの季節は、撮影日和の日も増えてきそうなので、家族と出かけてみたいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/19 16:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ