びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > 日記 > 本年もよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年 初投稿です。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年末は、「びるのSNS」のサイトに細かい手を加えていたので、ブログの更新が滞ってしまいました。
一応ネタは、数件あるのでそのうち記事にしたいと思っています。

今後の予告としては、
・地デジテレビのおまけ機能、アナログRGBによるPC接続と使用感について。
・またまた中古PCを購入しました。
その他なんか考えています^^。

最近は、Twitterの方も一時期のような熱は冷めてしまって、ツイート数も日に1・2件となり、きっとフォローしてくださっている皆さんは、「つまらない奴だな?」と思っておられることでしょう。
正月休みって、皆さん忙しいのか、突っ込める話題も少なく、Twitterはこんな状況です。

1月に入ったころから日本は寒波に見舞われ、特に日本海側の方で雪害等、被害に遭われた方がいらっしゃると思います。
被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。
さて、私の住む関東地方は、寒いながらも好天に恵まれ、穏やかなお正月を送ることができました。
しかし今年の冬は、寒くなる予報が出ていて、寒がりな私はとっても憂鬱です。
 
北極海を中心とする冷気が、偏西風の蛇行により分散されず、一極に集中しがちなんだそうです。
偏西風の蛇行がおこる原因は、高緯度の地域内に、例年は存在しない「暖かい地域」が発生し、その勢力が強いため偏西風が蛇行してしまうらしいです。(テレビの気象番組の解説より引用)
本当に、夏の猛暑といい、冬の寒波といい、地球の極端な温度差が、異常気象を引きおこしているんだなと実感させられます。

2011年、大きな災害(天災・人災・経済破綻・等々)無く、皆様が健やかに過ごせることをお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/07 16:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ