びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > GIFアニメ > 「動く心臓」 ニコニ・コモンズに公開しました。

「動く心臓」 ニコニ・コモンズに公開しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々にニコニ・コモンズ素材を公開しました。 と、言っても「びるのブログ」ではおなじみの例の心臓です^^。  ダウンロードへのアンカーリンク

もう2年も前の記事ですが、詳細はこちらをご覧ください。
  • 心臓 (Heartbeat) フラッシュアニメに挑戦してみました。
  • 心臓 (Heartbeat)の再構成

  • 「きっかけになった動画」
    長谷川さん限定 凹んだ時に見ると元気になるパワポ - KiBANinter作
    今回、「動く心臓」をアップしようと思ったきっかけは、Twitterでフォローしているある方がアップした動画を見たからです。 動画の元ネタとかよく分からないのですが、この動画中にドキドキ感を表現する為「心臓の絵」がモチーフとして使われています。(こちらの心臓は、動きません。)
    動画を貼ってみましたので、一度ご覧ください。
    (この作品の中に使われている「心臓の絵」は私の作った素材ではありません。 誤解の無いように^^。)


    こういう表現の時、以前作ったGIFアニメが利用できるかな?と、考えたわけです。

    今回、ニコニ・コモンズにアップした素材は、フラッシュ(SWF)ではなく、GIFです。
    GIFの方がより汎用性があると思ったからです。
    ニコニ・コモンズ上で作品改変については、触れていないのですが、「動く心臓」については、基本いじっても構わないと思っています。 
    GIFアニメのエディタ(Giam等)を使えば、画像を取り出したり、別の画像の挿入も可能です。

    素材の内容が、内容なだけに、一応、利用条件に「あまり素材自体リアリティーありませんが、見る側が、著しく不快になるような表現では、使ってほしくないです。 特にホラーやグロテスクな場面等に使うときは、考慮してください。 」という文言を付け加えさせていただきました。

    拙い作品ですが、使える場面があったら使ってみて下さい。利用許可範囲は、特に制限を設けていません。
    ダウンロードは、下記のリンクからお願いします。 ログインを要求されると思うので、ニコニコ動画のID・PASSを入力して下さい。(恐れ入りますが、ニコニコ動画のアカウントを持たない方は、アカウントを取得して下さい。)

      動く心臓 - ニコニ・コモンズ

    動く心臓
    動作確認用 「動く心臓」
    (width="160" height="120" にリサイズして表示しています。)

    とは言っても、なかなか使いづらいと思います^^。 11月27日正午現在、まだダウンロードした人はいませんから ^_^;
    関連記事
    [ 2010/11/27 12:04 ] GIFアニメ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    アクセスカウンター
          

    現在の閲覧者数 :       
    プロフィール

    びる

    Author:びる
    こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

    ★びるのプロフィール★

    ソーシャルブックマーク
    Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
    Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
    最近の記事+コメント
    全記事表示リンク (サイトマップ)
    ブロとも申請フォーム
    アルバム
    てをつなごう だいさくせん
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ