びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > 地デジテレビ > 地デジテレビの件 いろいろ書きましたが修理に出すかもしれません。

地デジテレビの件 いろいろ書きましたが修理に出すかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
地デジテレビの件、皆さん興味があるのか、お困りの方が多いのか…
アクセス解析をみると、結構私の書いた記事を閲覧して下さる方がいらっしゃいます。

あまり参考に、ならなくて恐縮ですが…

で、タイトルにあるように、我が家の地デジテレビ近いうちに、修理に出すかもしれません。 例の画面が、「突然真っ暗になって映らない」という現象です。
最近は、全く映らない事の方が多いです。
ここ数ヶ月、だましだまし 以前記事に書いたように、自分なりに工夫しつつ地デジを見てきました。が、どうもそれらの対処方法では、解決できないという結論に至りました。


某メーカーのサービスセンターへ電話をかけ、現象を細かく説明いたしました。
サービスセンターの方も、故障かどうかの解析が必要と言っておられたので、近々修理に出すと思います。
保証期間も残り少ないので… でも、下手したら解析・修理に、十日間もかかるといわれたので、ちょっと二の足を踏んでおります。

まあしょうがないですね、たまにはテレビの無い日々も悪くないか… 家族が承知するかは疑問ですが…

バックアップのテレビがあればいいんですけど、あいにく我が家には、修理に出すこの1台しかないのですよ。><

次回の地デジテレビの話題は、修理が上がってからになります。 
まあ、メーカーに当たってもしょうがないよね。
精密機器だし、素人じゃ手を出せませんから。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/04 14:47 ] 地デジテレビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ