びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > 日記 > 「日本の首相」換わりすぎw

「日本の首相」換わりすぎw

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本国の内閣総理大臣に「菅直人」氏が指名された。

内閣総理大臣の一覧 - Wikipedia

平成の22年間のうち竹下氏から数えて16人目です。 
ちょっと「首のすげ替え」が過ぎるのではと、一国民として思うのです。
激務なのはわかるのですが、職務以外の根回しや人脈に精根尽きてしまっている感じがします。

最近のTVって、細かいディテールまで写してしまうから、生々し過ぎる。
「この人疲れている」っていうのが、目の色ひとつでわかってしまう。

首相もここ数年でやる事が増えただろうから、大変なのは理解できますよ。
新総理に期待はあまりないのですが、「鳩山氏」はしばらくご静養されるといいですね。

政治の世界は、クリーンとか高い理想とか、難しいかも・・・ 
誠実を売り物にする人は長続きしないのかも、例えば「安倍氏」「鳩山氏」 数十年前だったら何とかなったかもしれないけど、スピードの世の中・情報社会の世の中 難しいのでしょうね。 あと八方美人過ぎた。

泥臭いものなんですね、多分。 企業の社長さんだって、そういうものなんですよ。 
上に立つ人って、マネージメントなんですよね、結構 マル投げできないと 体が持ちませんよ。
複雑すぎます、社会も 政治も
その点、「小泉元首相」位のノリがいいのかな、多少無責任といわれようが・・・ ただ時代って言うのもありますよね。 小泉元首相の時、許された事が、今大丈夫か ということ。

私のような無能な一国民は、成り行きを見守るしか出来ません。  

なんと抽象的な落ちですが・・・柄にもなく政治の話題をしてしまいました。

面白い記事を発見したのでリンク貼っておきます。
群れを率いる - let the wind take me anywhere it goes
関連記事
[ 2010/06/05 05:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ