びるのブログ回転するUFO

HN「びる」の雑記 サブブログです。 メインブログは、http://funnypainter.wordpress.com/ です。
・ びるのブログ 各カテゴリー最新5記事 一覧                        ・ 全ての記事を表示する(サイトマップ)
Top Page > 2009年04月

春のお花を見てきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
松戸市にある「東松戸 ゆいの公園」へ 春の々を見てきました。
この公園、2007年開園の比較的新しい公園です。 
敷地は10分も歩けば1周出来てしまいそうなこじんまりした公園なのですが、とっても手入れが行き届いていて、この時期の色とりどりのおが、楽しめます。
(4月18日 主に、家族のYさんが撮影、画像お借りしました。)


ゆいの公園入口近くの星形の



色合いがなんとも言えない サイタ サイタ♪




蝶の形をした斜面を利用した 段々畑風花壇




つつじ系のお花かな?ピンクのハナミズキ


とっても色合いがいい、見事な花壇に感激致しました。 園芸家さんのセンスがすばらしい。
また、違う季節にも訪れてみたい公園です。^^
[ 2009/04/23 15:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

i Google 使ってみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
検索サイト最大手「Google」が行っているサービス「i Google」を使ってみました。

i Google は、自分の好みに合わせて自由にカスタマイズできる Google のホームページです。いつもの Google の検索ボックスの下に、自分に必要なコンテンツだけを選んで載せることができます。
(i Google 紹介ページから引用)
i Google 紹介ページ

このサービスを使って見ようと思ったきっかけは、「びるのホームページ | CMS分室」で、表示している「現在配信中のメンバー」ブロックを 「ガジェット」として「i Googleデスクトップ」に表示させるようにしたからです。

Googleのアカウントを取得すれば「i Google」のサービスが利用できます。
メニューより「i Google」にログインすると 自分専用の「i Googleデスクトップ」が表示されます。
その時「びるのホームページ | CMS分室」の「現在配信中のメンバー」ブロック下にある「アイコン」をクリックすると「ガジェット」が追加されます。

文章で書いても分かりづらいのですが、いちいちHPに訪れなくても配信状況が確認できる利点があります。(ただ、広告がちょっとウザイですが・・・) 詳しくは「びる」にお尋ねください。
[ 2009/04/20 19:19 ] Web | TB(0) | CM(0)

続・海老川周辺

このエントリーをはてなブックマークに追加
桜を見に行ったついでに撮った「船橋市の海老川ジョギングロード」周辺の面白い被写体を数点披露します。
まず、橋の欄干についている可愛らしいジョギングロードのマスコットです。正面と後ろ姿をとってみました。(この橋の欄干にある像は計4体あります。写真はそのうちの2体で、設置してる場所が違います。みんな同じかと思ったら、ポーズがちょっと違ってました^^)

ジョギングロードのマスコット正面ジョギングロードのマスコット後ろ姿


バルセロナオリンピック女子マラソン銀メダリスト「有森裕子」さんの足形です。ジョギングロードのある夏見あたりで練習をしていたらしい。
「有森裕子」さんの足形


謂れもなにも分からないのですが、海老川沿いに点在する石の彫刻です。ユニークなので撮ってみました。


石の彫刻石の彫刻


海老川沿いから見えた風景です。大きなクレーンと船橋市場


建設現場のクレーン船橋市場


桜を見に行って、こんな写真を撮るのも珍しいと思いますが ^_^;
海老川沿いには、ここにあげた物の他にも 七福神ならぬ「十福神像」があったり、世界最長寿者の泉重千代翁の120歳の時の手形もあるそうです。また、海老川にかかる13橋それぞれの欄干に銅像や彫刻が設置されているそうです。お近くの方は散歩がてら訪れてみてはいかがでしょう。
身近なところですが、何か また新しい発見があるといいですね。^^
[ 2009/04/16 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜を見に行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
を見に、初めて「船橋市の海老川ジョギングロード」へ行ってきました。
ここは、JR船橋駅北口から徒歩約15分程の所にあります。
散歩やジョギング用に整備された道で、海老川の両岸に約1kmにわたり約500本のが植えてあるそうです。(一部 タウン誌より引用)
下に、ちょっと見にくいでしょうが案内図の写真を載せました。

4月4日は、うす曇りの天気で、も八分咲きぐらいだったでしょうか?
もうすこし、咲いていてくれると派手な写真が撮れたのですが・・・海老川、実はあまりキレイとはいえない都市を流れる川なのですが、この時期になると河の両岸に咲くを目当てに沢山の見客がやってくるようです。 狭いジョギングロードに、ちょっとはみ出し気味の出店が沢山出店していました。
昼前だったので、まだ酔っぱらいの見客は少なかったのですが、その後、結構人が来たようです。

何枚かの写真を撮ってみました。 あまりうまく撮れていませんが・・・ご覧ください。 ^_^; 
(4月4日撮影)


海老川ジョギングロード案内図「スタンダード」河辺の



「ちょっと変わった」河辺の桜上を見上げてパチリ


昨年は、松戸市常盤平の桜並木を撮ったのですが、今回の「海老川ジョギングロード」の桜並木もまた趣が違って良かったですよ。 
桜とは別に、ちょっと変った被写体も見つけたので、数枚撮ってきました。
そのうち アップ出来たらと考えてます。^^
[ 2009/04/07 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
アクセスカウンター
      

現在の閲覧者数 :       
プロフィール

びる

Author:びる
こんにちは、funnypainterこと、HN『びる』と申します。最近は、TogetterのまとめやWordPress等CMSに興味あり。

★びるのプロフィール★

ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最近の記事+コメント
全記事表示リンク (サイトマップ)
ブロとも申請フォーム
アルバム
てをつなごう だいさくせん
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ